ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 林道初め

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.13 Mon 林道初め

R0016391s-.jpg

一年で一番寒いこの時季。
家にこもって革細工を楽しむのも一興ですが、
たまには自然を味わい、
日常の喧騒を逃れる・・・
それもよかろう。

というわけでカブで林道を走ってきました。

・・・・・・・・・・・
八時に集合。
この日は上6枚、下4枚、靴下2枚の最強装備。
お散歩日常スタイルが基本の僕ですが、
さすがに寒さには勝てません。

R0016382s-.jpg
いつもお世話になっているヤマモト氏に続き・・・

R0016383s-.jpg
林道初参戦のダンデ氏も到着。

R0016384s-.jpg
ダンデ氏のベンリィ タイプR。

ダンデ氏とは同年代。
ガンダム好きであり、バンプやくるり世代であり、
バブル崩壊後の就職氷河期を乗り越えた仲である。

リアの和歌山製の段ボール。
奥様が和歌山出身だそうで、
さりげなく愛妻家をアピールする事に成功している。

・・・・・・・・・・・
今回は3台での林道探索。
集合場所のコンビニで1時間以上もしゃべっていたので、
いきなり出遅れてしまったが、
それはいつものこと。

よし、いざRINDOUへ!

・・・・・・・・・・
R0016387s-.jpg

少し走りしばしの休憩。

工具話に花が咲く。
GPS欲しいとかそんな事をベラベラしゃべった。

よし、次のRINDOUだ!

・・・・・・・・・・
R0016393_editeds-.jpg

少し走りしばしの休憩。

色んなカブ乗りの話に花を咲かせる。
イベント少なくなったよなぁ、残念っすねぇ・・・的な感じ。

よし、続きのRINDOUや!

・・・・・・・・・・
R0016397s-.jpg

少し走りしばしの休憩。

ベンリィの話で花が咲いた。
新型ベンリィについて熱く語ったかもしれない、ヤマモト氏が。

雨男の我々にしては珍しい快晴に恐れおののき、
貴重なカップヌードル用の水をこぼしてしまった。

よ、よし、仕上げのRINDOUじゃ!

・・・・・・・・・・
最後の休憩は初めて走るダンデ氏の為に、
いつもはスルーする展望台へ。

快晴だったので結構遠くまで景色を望めた。
ええ感じの光が差し込んでいたのでモノクロフィルムを仕込んだ
銀塩カメラで光を取り込んだ。

特に会話はなし。

さて、帰るか。

・・・・・・・・・・
R0016400_editeds-.jpg

朝集まったコンビニで解散。

ダンデ氏も、
最初はおっかなびっくりだった林道走行。
途中からは楽しくなってきたようで、
また一人林道の虜になったようです。
怪我しない程度に楽しみましょう!

・・・・・・・・・・
今回走ったコースは久しぶりだったのですけど、
ところどころ舗装化されていました。
やがて全面舗装化されそうな勢いで、
これからの林道ライフに暗雲が立ち込めそうです。

こうやって世の中の地面は全てアスファルトで固められてしまうのか・・

はたして快適さと豊かさは比例するものなのか・・

あまりに自分勝手な思考回路とは理解してはいるんですが・・

「遊べる自然」がものすごいはやさで消えていっている事を、
肌で感じた林道探索でした。

Comments

name
comment
ダンデライオン : URL

#- 2012.02.18 Sat 21:39

まいど( ノ゜Д゜)ヨッ!
しゃべりすぎましたかね?
しらふの状態であんな感じでしたら酒が入るとどうなるんですかね~
この一週間頭の中林道で一杯です。

ヨナ : URL

#- 2012.02.19 Sun 18:35

ダンデさん!まいど( ノ゜Д゜)ヨッ!

林道走行の合間のしゃべりは楽しいですね。
しゃべるために走ってるようなものかもしれません。

そういえばカブ乗りと酒をのんだことは数えるほどしかありません。
飲み会やったら楽しいでしょうが、奈良のS氏には注意したほうがいいかもしれません。

個人的にしばらく忙しいので、
4月ぐらいにまた一緒に林道走りましょう!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
