ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 眠たい日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.15 Sun 眠たい日

朝4時に起き二ヶ月に一度開催される、
「なにわ旧車部品交換会」へ行ってきました。

去年のこの時期の部品交換会はとにかく寒かったので、
今年は完全装備。

腹と胸と背中と腰にカイロを貼って、
下三枚、上五枚着て、
手袋二重にしてお相撲さん状態で出発。
さすがに全然寒くなかった。

現地に6時過ぎに到着したけど、
まだ真っ暗。
懐中電灯忘れたので商品が全く見えなかった。

しばらくしてご常連のカブ乗りさんらに挨拶。

で、SATOさんが新しいカブで来たようなので、
見せていただいた。
何台目なんだろうか。

R0016283s-.jpg

ん?C102を所有していたはずだが、
更にボロい。
これはC105?
錆具合がアートの領域に踏み込んでいる。

エンジンやマフラーがありえないモノがついている。
クラッチレバーまである。
試乗させていただいた。
うおっ。
クラッチあるけどペダルチェンジが普通のカブや。
普通のバイクのチェンジと思ってシフトアップしてたから、
そらノッキングするわ。

R0016285s-.jpg

帰りは大山崎の殺風景な風景を見ながらおにぎりを食べた。
そして今後のカブライフに思いを馳せるのであった。

・・・・・・・・・・
今日の戦利品。
R0016295s-.jpg

ヤマモトさんからいただきました。
お礼にキンキンに冷えた缶コーヒーを差し上げました。
またお腹壊すといいな♪

・・・・・・・・・・
家に帰ってカブを磨こうと思ったら、
この前取り付けたリアショックのメッキボルトが片方無くなっていた。

反対側は残っていたけどユルユルだった。

あー・・・そういえば閉めこむの忘れてたなぁ・・・。
取り付けてる途中で別の事を思い出して、
そっちに気を取られてしまったと分析される。

色々な事を同時進行でやると何か忘れるという、
典型的な見本ですな。
以後気をつけよう。

・・・・・・・・・・
部品交換会。
今日の目的はステップバーと木箱とジャンクカメラでした。
買おうかどうか迷ったモノもあったけど、
結局何も買わず。

みんなでいらないカブパーツを持ち寄って出店しようか、
なんて話もあったりして、
これからも二ヶ月に一度の早朝の眠たいイベントは続いていくのです。

・・・・・・・・・・
自分のブログチェックしたら、
同じやつが何回もアップされてる
なぜ。
記念に放置しておこう。


Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.01.17 Tue 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
