ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 林道納め

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.14 Wed 林道納め

R0016220s-.jpg

先週、ヤマモト氏と今年最後の林道探索へ。

この楽しすぎた体験を、
どうやって大袈裟に表現してやろうかと考えましたが、
使えそうな写真もあまりなく、
自分のつたない文章力では伝えきることもできず、
汗だくになりながら二人でカブを担ぎ、
何度も足を滑らせ、
全身を使って林道探索を楽しんだ、
という事実しかお伝えすることができないのが残念なのであります。

まあ、とりあえず軽く振り返ってみたいと思います。

R0016209s-.jpg

この時季の林道は落葉だらけで路面の状態がまったくわからず。
基本的に「どんな悪路でも足をつかずに走る」をモットーにしていますが、
この日走った道は、荒れすぎていました。
そして坂が急すぎでした。
満タンに入れたガソリンがこぼれだす始末。

R0016212_editeds-.jpg

そして「冒険はしても挑戦はしない」もモットーな僕らですが、
この日は今年最後の林道ということもあり、
ちょっとテンションが高めで。

気がつけばステップが溝に挟まり、
自力で抜け出す事が不可能になっておりました。

R0016217s-.jpg

徒歩で下の様子を見に行ったヤマモト氏の判断で、
「ここを切り抜ければなんとかなるんちゃう?」という結論に。

いや、どちらかと言えば希望的観測だったような気が。
ここまでの道程を戻る事自体がちょっと・・・めんどくさ(以下略)

・・・・・・・・・・
結局二人がかりでカブを担ぎ、
なんとか走れそうなスペースまで下ろす事に成功。

一台目を下ろし終えた時点でクタクタの二人でしたが、
二台目はややコツをつかみ、
驚くほどの段取りのよさで一台目の半分程の時間で下ろせました。

・・・そこからもいくつか大変なスポットに出くわしながら・・・

R0016218s-.jpg

出口が見えた時のあの感動といったら!

R0016219s-.jpg

出口はこんなかんじ。
ここからやったら絶対に入らへんわ、俺やったら。

・・・・・・・・・・
コンビニでひん曲がった二台のカブのステップを眺めながら、
ヤマモト氏が「折り畳みステップにしたらええんちゃう?」と、
カスタム案を提示し、
今年最後の林道探索が静かに終了したことを、
ここに記しておきます。

Comments

name
comment
SUS303 : URL

#- 2011.12.15 Thu 08:02

おはようございます。

走り終えてからのカスタム案とか気持ちいいですね!

来年も林道ネタを楽しみにしております。

気持ち良く2012年を迎えて下さい^^

キヨトー : URL

#- 2011.12.15 Thu 13:04

いや~やっぱり凄いですね! 林道って…道が…写真だと…迷い込んだ山の中に見えますょ 落ち葉の色が綺麗です。
冬の山の中はそんな感じなんですね。
自然に近い乗り物だからか、違和感なくカブが溶け込んで 自然とカブの共存って感じです。

来年もヨナさんたちの活躍!?を楽しみにしてます。

ヨナ : URL

#- 2011.12.15 Thu 19:12

SUS303さん!

お疲れ様です。

人気のない林道走行を終え、
そのまま街に繰り出し、
缶珈琲を飲みながら、
今日の走行を振り返る・・・。
そういう時間が楽しいんですよね!

来年もマイペースで楽しみます。
SUS様もよいお年をお迎えくださ~い。

ヨナ : URL

#- 2011.12.15 Thu 19:19

キヨトーさん!

林道探索はほとんど迷っているようなもんです(笑)
どんなツーリングも計画通り進むよりも、
迷ったり、予定外のことに出くわしたりした時の方が、
思い出深いものになります。
そしてそういう出来事が後々のネタになり、
また話が盛り上がり・・・。

そしてカブはどこでも馴染みますよね!
そういうところもカブの魅力ですね。

来年も節度を守って楽しみます!

がしら : URL

#- 2011.12.15 Thu 20:19

なんと楽しそうな道!
なかなか、こういう都合の良い? 道って少ないですよね。
ええなぁ。。近ければ遊びにいくのになぁ。

ヨナ : URL

#- 2011.12.16 Fri 21:18

がしらさん!

ここはちょっとカブでは走行不可能です。
でもこの周辺はかなりの林道スポットでまだまだ探索できそうな感じです。
市街地からすぐなのでお手軽に冒険気分が味わえます。

がしらさんのお住まいの地域からやとちょっと遠いですね・・。
でも和歌山周辺にも探せばたくさんありそうです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
