ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 過去綴り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.30 Wed 過去綴り

少し前から日記をつけています。

中学ぐらいの時から書き始め、
書いては止め、書いては止めを繰り返し、
書くことが定着してくると、
内容は愚痴ばかりになり、
それが嫌になり、また書かなくなる・・・、
といった感じで。

このブログをはじめてからは全く書くこともなくなりましたが、
最近なぜかペンで字を書くことに飢えていて、
本をまるまるノートに書き写したり、
自分の頭の中のキーワードを延々とメモ帳に書いたり、
文字を書くことの喜びに目覚めてしまいました。

そして自分の大したことのない日常を綴る為に、
日記までかきはじめるとは笑えますな。

R0016160s-.jpg

で、買ったのがツバメノート。

50年以上も変わらない表紙デザイン。
こだわりのフールス紙。

変わることは難しく、
変えることは案外容易で、
変わらずにいつづけることはもっともむずかしい。

何かと変化を求められる世知辛い世の中、
カブという乗り物はこれからどこに向かうのだろうか。
と、ふと考える。

そんな見えない未来を見る為に、
僕は過去を綴ります。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
