ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 振り返る

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.28 Mon 振り返る

カブ乗りの祭典「カフェカブパーティー」に参加してきました。

続々と集まるカブ乗りたち。
そして完全に会場の空気に呑み込まれる自分。

台数が増えるに従い、
自分の意識が遠のいていくのがわかる・・・。

200台を越えたあたりからの記憶が定かではない。

カブチェックなんてする余裕もなく、
その場で立ち尽くすので精一杯でした。

緊張で震える手でかろうじて撮ったカブ写真↓
R0016170s-.jpg

うむ、かわいらしい箱だ。
ホームセンターで買った木箱に自分で焼印を入れたり、
取っ手を付けたりしたらしいです。

あと、写真はないのですが、
数ある個性溢れるカブの中で一番印象に残っているのが、
50周年記念のスーパーカブ。

元々艶のある落ち着いたカラーリングで大好きなカブなんですが、
今回見たものは今まで見た中でもピカピカ度がピカイチで、
ピカピカ好きの自分としては心に深く刻まれる一台になったのでした。

・・・・・・・・・・
ざっと振り返ってみた自分的カフェカブ。

来年も参戦させていただきます。

Comments

name
comment
ヨッシー : URL

#- 2011.11.28 Mon 20:22

私も興奮してました。
50周年カブピカピカでしたね。
確か女性オーナーでした。

その影響で帰宅してからフクピカしました(笑)

汚れ松 : URL 梅小路

#- 2011.11.29 Tue 00:50

最後の最後にお会いできて、やさしくしていただいて、アレです^^
またお会いしましょう!まあまあ近いし!
(ステッカー、風で飛んでいってなかたですかね?)

SUS303 : URL

#- 2011.11.29 Tue 08:13

お気持ち分かります。
小生は青山に近寄る事も出来ませんでした!w
来年は遠目から観察する覚悟です。

そんなマイカブですが
ヨナさんの影響を受けて週一で洗車しております^^

キヨト : URL 感激しました

#- 2011.11.29 Tue 13:14

はじめまして
キヨトと申します
いつもヨナさんのブログを楽しみに読ませて頂いてます。なので勝手に…尊敬とゆ~か…憧れとゆ~か、親近感が湧いてしまってます。
カフェカブの会場で
実物の林道カブをじっくり見せて頂きました。
林道カブを見つけた時は興奮しました。めちゃくちゃカッコよかったです。
ちょっと錆びたフェンダーや くたびれた感じの サイドバック、白いスピードメーター…どれもこれも 凄くいい感じで 林道カブの周りを何回も行ったり来たりしました。しかもウィンカーがびっくりするぐらいカッコよくて…自分のノーマルウィンカーが無駄にデカく思えました。
実物を見られて本当によかったです。
ヨナさんってどんな人なのか気になりましたが今回が初参加だったので何が何だか どうすればいいのか 分からないまま終わってしまいました。
これからも ブログ楽しみにしてます。長々とすみませんでした。

ヨナ : URL

#- 2011.11.29 Tue 21:41

ヨッシーさん!

女性オーナーとは意外です。
色々と妄想が膨らんでしまいます。

僕の林道カブもやっと洗車できます。
少しずつ磨き上げては林道で泥んこになる・・・
を繰り返しつつ、
あのカブならではの持ち味を引き出してやろうかと思っています。
(ヨッシーさんと自転車の話をしたかったです・・・)


ヨナ : URL

#- 2011.11.29 Tue 21:53

汚れ松さん!

最後の最後でお会いできてうれしかったです。
いや、もし間違っていたらそのまま走って逃げようと思いながら話しかけさせていただきました。

来年は今の場所から引越ししますが梅小路までの距離はほぼ同じぐらいやと思います。
またお会いしましょう!
(ステッカー、ばっちりヘルメットの下に置かれてありました。ありがとうございます。)

ヨナ : URL

#- 2011.11.29 Tue 21:59

SUS303さん!

周りの人間が全てカブ乗りばかりという異空間は僕には刺激が強いのですけど、
ある意味癖になります。
SUSさんも是非青山に行ってみてください。
遠目じゃなくても、
「俺はたまたま通りがかっただけだぜ」という空気を醸し出しながらだと、
じっくりとカブを熟察できると思います!(笑)

ヨナ : URL

#- 2011.11.29 Tue 22:14

キヨトさん!

はじめまして。コメントありがとうございます。
キヨトさんも参加されていたんですね。
僕は三度目の参加だったんですけど、いつも圧倒されっぱなしです。でもそういう気持ちが新鮮です。

僕の林道カブはまだまだ中途半端ですが、これからもコツコツとマイナーチェンジを繰り返していきたいと思っています。

自分のブログを見てる方から話しかけられる・・・なんていう経験は一度もないのですけど、
もし今回キヨトさんとお会いしていたら、最初で最後の貴重な経験になってたのかもなぁ・・・なんて考えるとちょっと残念ですが、
もしどこかでお会いできる機会があればその時はよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
