ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > こづかい

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.30 Sun こづかい

R0016036s-.jpg

開発だけが発展への道筋ではない。

世の中のおかしな発展への方向性に違和感を感じながらも、
それらの事柄に説得力ある理論武装や行動ができない自分を情けなく感じる。

メディアに影響を受けすぎた人達の、
垂れ流しの自称「自分的意見」に嫌悪感を感じながらも、
自分は結局何もやっていない、できていないので、同類なんやろうな、と思う。

毎日、夜中に独りでギターを爪弾いていると、
いつのまにかできなかった事ができていることがある。
静かで、地味な充実感。

そんな時、毎日の積み重ねの大切さや、
そこらへんにころがっている幸福感の大切さを知る。

グローバリズムも大切やけど、
ローカリズムをもっと大切にしないと、
結局何も見えてこないように思うのです。

Comments

name
comment
タイカブ@いまい : URL

#.uq7WIog Edit  2011.11.01 Tue 16:19

そうそう!いくら頑張っても弾けへんかったのに、
ある日突然弾けるようになることがあるね。
アレなんやろね。

ヨナ : URL

#- 2011.11.03 Thu 10:20

いまいさん!

やっぱりいまいさんもギター弾かれるんですね。
僕はカブ同様、低スキルですが楽しく弾いてます。

夜できへんくても朝になったらあっさりできてたりとか結構あります。
そこでサボったらまた弾けなくなるけど、
そこから弾きこめば定着していきますよね。

物事は「寝る」事によって解決することも多いのかもしれませんけど、やっぱり普段コツコツやってる賜物なんでしょうね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
