ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > ツーリングマップルとビール

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.24 Fri ツーリングマップルとビール

20090724232404
金曜日の夜。
缶ビールを呑みながらツーリングマップルを見る。
「明日はどこ行こかな…。」
地図を見ながら妄想に耽るこの時間帯が好きです。

梅雨明けはまだしない関西。
明日も微妙な天気です。
でも朝起きて、天気がもちそうならカブツーリング決行。

今回は「秘境駅」を訪問してきます。
「秘境駅」とは、乗り降りする人が著しく少ない駅、の事を指すんですが、
「秘境駅」というHPで1位~150位までの「秘境度ランキング」があって、
今回訪問する駅は下位のほうの駅なんですが、
それでも利用客もほとんどいないような静かな駅みたいです。
その駅で昼飯食べて、缶コーヒー飲んでノンビリしてこようかと思ってます。
どこに行ってもやる事は同じですが。
とりあえず楽しみです。

Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.07.25 Sat 02:14

ご無沙汰です。^^

秘境駅、いいですねー。鉄道旅行、無人駅訪問も好きな自分にとっては魅力的なキーワードです。^^ レポ、楽しみにしていますね!

ツーリングマップル、自分も買おうかなぁ。今は県別マップルの方が縮尺が細かくて重宝しているのですが、やっぱり多少縮尺が大きくても広範囲が掲載されている方がいいですよね。

ヨナ : URL ご無沙汰です~

#- 2009.07.25 Sat 13:23

こんにちは。残念ながら今日は雨天中止です(涙)
鉄道旅行いいですねぇ。雨でも行けますし(笑)。今の時期は青春18きっぷも使えることですし、それで色んな駅に訪問するのも楽しそうですよね。
ちなみに今日行こうとしていた駅は「玉桂寺前」という駅なんですが、つり橋なんかもあるらしくなかなか楽しそうなんです。

ツーリングマップルは小さくて見にくいんですが慣れてしまえばこれが普通になります。色んな情報も記載されてるので使い勝手はいいですよ。
ただ縮尺が大きいので、道に迷った時は少し困ります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
