ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 客観的に

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.21 Sun 客観的に

R00765742_editeds-.jpg

歩道からしか見たことのない風景を、
車道から見るのは、
なんか新鮮です。

それはそうと、
自分がカブで走る姿を、
一度歩道から見てみたい。

信号待ちしている時に、
歩道からおっさんに話しかけられたりする事多数。
「ピカピカやなぁ」とか「コレハドコノカブデスカ?」とか。
次聞かれたら「台湾のカブです!」と満面の笑みで答えるようにしよう。
なんとなく台湾で走ってそうやし。

そもそも台湾にカブは走っているのだろうか。
そういえばうちの親父が台湾に何年か単身赴任していたし、
知ってるかもな。
今度聞いてみよう。
そんな事聞いてどうするんや、俺。

話がそれた。

幸運にも色んなカブを生で見られる機会に恵まれているほうだと思うので、
目が慣れてしまっているのかなんなのか、
自分のカブは特に目立つ存在のカブではないと思うんですが。

どんな感じに見えるんやろう。
見てみたい。

さっき「台湾 カブ」というキーワードで検索してみたけど、
数は少ないけど、走っている事は走っているようですね。
その中にホンダの元子会社である台湾の三陽工業社が出しているカブっぽいバイクを発見↓

台湾のカブみたいなやつs-

         ・・・・・いかす!
                     メイトとカブ110を足したような感じ

Comments

name
comment
suma : URL

#- 2011.08.21 Sun 23:59

マジでいかす!!
絶妙な混ぜ具合だ・・・

ヨナ : URL

#- 2011.08.22 Mon 19:56

sumaさん!

正確にはSYMBA110というバイクです。
他にもカラーがあって、黒っぽいガンメタ色のやつなんかは、マジでいけてます!マネしたいぐらいです。

ちなみにスーパーカブよりも値段は高いみたいです。

タイカブ@いまい : URL

#.uq7WIog Edit  2011.08.23 Tue 10:19

これですかいな?

http://thaicub.blog85.fc2.com/blog-entry-385.html

ヨナ : URL

#- 2011.08.23 Tue 19:28

いまいさん!
 
たぶんこれですね。
数年前に試乗済みとは!
このポップなカタログめっちゃ欲しいです。

これ見てると本気でバーハン化を考えてしまいます。
台湾カブ化計画始動?!

タイカブ@いまい : URL

#.uq7WIog Edit  2011.08.26 Fri 15:48

今もWO・WOWはFI化されて、台湾では生き残っているようです。
http://www.sym.com.tw/chi/showroom/index.php?mode=brand&tid=3&bid=16
カタログは↓の下段真ん中。
http://www.sym.com.tw/chi/symclub/download/index.php

でも、SYMジャパンではカタログ落ち。
旧型のキャブ車が流通在庫のみて書いてある。

本家のリトルをWO・WOW化してみるのも面白そう。
やけど、誰も気付いてくれへんやろなぁ。
いっぺんやってみて!

ヨナ : URL

#- 2011.08.26 Fri 18:50

いまいさん!

うおー!ありがとうございます!
ってかスピードメーターがキャピキャピしてますね!
バーハン化はずっと考えているんですけど、また視野が広がった感じです。

これカブ110で真似てみたらかなりええ感じになるんじゃないですかね?
110乗りの方はノーマルスタイルで楽しんでおられる方が多いですけど、バーハンにするだけで一気にイメージが変わって面白い!

ツッカー : URL

#- 2011.08.26 Fri 21:39

そして韓国カブといったらシティエースですよね!
http://www.teito-co.com/cn4/cn16/cn22/pg171.html

ヨナ : URL

#- 2011.08.27 Sat 19:14

ツァイトさん!

次は韓国ですか!
こりゃまたウェーブっぽいデザインですね。
嫁に韓国のバイク雑誌を買ってくるように頼んでいたんですけど、買う暇がなかったようで残念無念です。

スピードメーターも140まであるけど見栄張りすぎじゃないっすかね。
向こうでは何の免許で乗れるのか。
色々興味が湧いてきますわ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
