ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > メーター

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.01 Mon メーター

DSCN5630s-_20110801173142.jpg

負けたくない!というわけで、
プレスモーターサイクルにてスピードメーターをあんどん時代のモノに交換しました。

駄目元で店長に聞いてみたら、
なんと一つストックがあるとの事!
迷う必要なんてどこにもなし。
即買い。

4桁のオドメーター。
シンプルなホワイトの文字盤。
美しい形状のメーター針。
ずっと見ていても飽きませんね。
帰りの渋滞中もニヤニヤ・・・。

林道に行くつもりが、
思わぬお宝を手にしてしまい、
出会いというものは突然にやってくるもんやなぁ・・・、
と、上機嫌な一日になったのでした。

・・・・・・・・・・
帰り際、
歩道で二台の林道用カブを並べてスピードメーターをうれしそうに撮っていた我らおっさん二人。
通りすがりのお姉ちゃんやおばさん達が微笑ましい表情でこちらを見ていたのが、
印象に残った一日でした。

Comments

name
comment
suma : URL

#- 2011.08.01 Mon 23:38

超カッコイー!
アイボリーの盤面と赤い針の組み合わせが
最高ですね

ダンデライオン : URL

#- 2011.08.02 Tue 06:26

4桁トリップ、ホワイトパネル。100km。見る人が見たら行灯メーターとわかるのでしょうね。うらやましい。
ディープな世界です(笑)

ss : URL

#- 2011.08.02 Tue 08:01

かっこよすぎます・・・
うらやましい~

桐沢 : URL

#- 2011.08.02 Tue 18:10

いいメーターだね・・・・・マニアックだ・・・。

ヨナ : URL

#- 2011.08.02 Tue 19:52

sumaさん!

以前バラして自作を試みましたが、ブログではアップできない程の酷い出来栄えだったので、メーターの事は忘れる事にしたのですが、出会いは突然にやってきました(笑)

この時代のメーターはシンプルかつレトロな感じで最高ですね!

ヨナ : URL

#- 2011.08.02 Tue 19:55

ダンデさん!

自分が生まれる前から存在していたメーター・・・と考えるだけで不思議な感覚になります。

あまりに馴染みすぎていて最初からこのカブに付いていたような感じすらします。

ヨナ : URL

#- 2011.08.02 Tue 19:59

ssさん!

はじめまして。

このカブ自体は80年半ばのモノなんですが、
この時代ってファッションから音楽まで「ダサかっこいい」感じのものが多くて、カブも例外ではないように思います。

元々付いていたメーターも10年後ぐらいにはものすごくかっこよく感じるかもしれないので、大切に保管しておきます(笑)

ヨナ : URL

#- 2011.08.02 Tue 20:01

桐沢さん!

お久しぶりです。
早くブログ更新してください。

あと、プレスさんの店前で撮った写真をプリントして僕にもください。

ss : URL

#- 2011.08.03 Wed 08:02

ヨナさん

おはようございます。
ご挨拶遅れました。
小生、今年からカブデビューした三十路野郎です。
カスタムや二台持ちの楽しみなど参考にさせて頂いております。

今後もブログ楽しみにしております。

ヨナ : URL

#- 2011.08.03 Wed 10:46

ssさん!

そうでしたか!
綺麗でもボロボロでも、その時々の質感を楽しめる皮製品のような楽しみ方ができるのが、カブだと思います。

僕もまだまだ乗り始めたばかりなのですが、お互い愛着の湧く一台にコツコツ仕立てあげていきましょう!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
