ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 腐道探索

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.24 Sun 腐道探索

世の中、いわゆる酷道やら腐道、険道等を好んで走るマニアがおられるようで、
インターネットで林道検索をしていると、
いつのまにかそういったマニアの方のサイトに入りこんでいたりする。

京都にも有名な道はいくつかあるようで、
嫁も外出している事やし、
夕涼みも兼ねて近くの「腐道」に出かけてみた。

R0015730s-.jpg

府道733号柚原向日線。
京都府亀岡から大阪府高槻を経由して京都府向日町に通じるこのルート。
ブラインドカーブや急勾配なんかがあり、
走っていてそれなりに楽しい。

R0015731_editeds-.jpg

なにより涼しいのがいい。
走っているとひんやりとした風が肌に当たり、
それはもう天然クーラーです。

向日町から入道、
高槻まで出たところでUターン。
帰路は善峰寺を経由するルートで。

エンジンブレーキが唸りを上げ、
そのままバラバラになってしまうんじゃないかと思う程の急坂を下り、
下界に戻るといつもの暑さ。

今日走った道が林道やったらどんなに楽しいことか・・・、
などと考えてしまうのは、
林道を走る楽しさに目覚めてしまった者の性なのでしょうかねぇ・・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
