ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > もう嫌や

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.10 Fri もう嫌や

R0015611s-.jpg

使用済みタイヤを処分する為の切断作業、その後。
・・・もう二度とやりたくない作業ナンバー1に認定。

やった事ある人はわかると思いますが、
タイヤって中に針金みたいなもんが入っているみたいで、
こいつが切断を困難なものにしているのです。
なんせ硬いのなんの。
切断中の音もナマナマしい・・。

腕はダルいし汗だくになるし。
そういえば通販のCMでクギを百本切断してるやつがあったな・・・。
正にあんな感じ?かも。
はぁ・・・あと二本残っている・・・。

出先でパンクした時の事を考えて、
タイヤ交換は慣れていたほうがいいかな・・・と、
自分でやるようにしてたけど、
タイヤの処分がメンドーという理由により、
次回からプロに任せる事が決定。

Comments

name
comment
乃寄席 : URL タイヤ

#- 2011.06.10 Fri 21:15

私も、タイヤ交換セット持ってますが、自分でヤロウとは思ってません。

ヨナ : URL

#- 2011.06.11 Sat 17:14

乃寄席さん!

自分でできそうな作業はできるだけ自分でやりたいのですけど、近隣住民の冷たい目線やらなんやらでなかなかじっくり作業できないここ最近です・・。
廃タイヤも駐輪場に放置状態なので早く処分せなあかんなぁ・・と。

プロに任せると安心ですし、これからはお任せしますわ。

スズキ : URL

#- 2011.06.11 Sat 22:19

特大のワイヤーカッターなら簡単ですよ。
私はそれで、チェーンを切って・・・(^^;)

ヨナ : URL

#- 2011.06.12 Sun 17:53

スズキさん!

特大のワイヤーカッター!
なるほど。
以前自転車のワイヤーロックのカギが故障して外せなくなった時に小型のワイヤーカッターでチマチマと切断しましたが、
今回も最終的にはそいつを使ってタイヤの切断しました。
これを機に大型買ったほうがいいですかねぇ・・・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。