ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 島旅日和

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.04 Wed 島旅日和

R0015540s-.jpg

しまなみ海道に行ってきました。

観光というよりは静かな土地で休日を過ごしたかったので、
特に名所などには行っていませんが。

こんな感じで旅してきました↓
カブ乗り的目線で。
R0015488s-.jpg
今回の旅スタイル。

R0015502s-.jpg
初日は実家、
二日目は岡山のホテルで。

R0015505_editeds-.jpg
尾道市のご当地ナンバーのプレスカブ。

R0015510_editeds-.jpg
フェリーでしか行けない島の旅館に泊まりました。
その島の高台にて。

R0015524s-.jpg
お土産を買うために立ち寄った「しおまち商店街」。
なぜか古いカブが展示してあった。

R0015527s-.jpg
こんなもんまで。

R0015531s-.jpg
雨の日に試乗させてほしい。

R0015536s-.jpg
自転車、徒歩、原付でしか行けない無人島に行く途中でヨッシーさんとバッタリ遭遇。
ここか!
ここで会うか!?
お会いできてうれしかったです。
この日はずっと興奮気味で過ごしました。

R0015542s-.jpg

R0015551s-.jpg
エレベーターで上陸する島へも行きました。

R0015558s-_20110504143545.jpg

・・・・・・・・・・
4月29日の夕方に家を出て、
5月4日の昼に家に到着。
走行距離は800キロ程。

全ての日程に夕暮れ時のビール片手の散歩時間あり。
黄砂でおぼろげにしか見えない夕日がとても印象的でした。

ツーリング中一度も雨にやられなかったのは、
僕が晴れ男と呼ばれる所以なのか、
はたまた雨男が遠くに行っているおかげなのか。

しまなみ海道。
ええ時間を過ごせました。

Comments

name
comment
乃寄席 : URL No title

#- 2011.05.04 Wed 16:53

しまなみツー、お疲れでした。

いい旅やったみたいやね~、一度は行きたいですわ、しまなみ海道。

雨男・・・そやったんか♪~(´ε` )

ヨナ : URL No title

#- 2011.05.04 Wed 21:23

乃寄席さん!

お疲れさまです!

乃寄席さんも是非一度訪れてみてください。
夕暮れ時は本当に綺麗です。

ただ・・・雨男さんには注意してください(笑)

ヤマモト : URL

#- 2011.05.05 Thu 07:01

ぷぷぷっ(笑)
晴れたのは奥さんのおかげやと思うけど!

ヨナ : URL No title

#- 2011.05.05 Thu 10:01

ヤマモトさん!

ふふ。

なんにせよ事故に気をつけて最後まで楽しんで帰ってきてください!

すばるん : URL No title

#- 2011.05.05 Thu 23:29

しまなみはやはり素晴らしいっすね!
馬島のエレベーターは印象深いです・・・笑

ヨナ : URL No title

#- 2011.05.08 Sun 14:12

すばるん君!

しまなみ・・・北海道と並んで毎年通いたい場所の一つですよね。
行く度に新たな自分の場所が発見できるような気がします。

馬島は最初どこにカブを駐車しておけばいいのか迷いました(笑)
まさかカブごとエレベーターで上陸するとは!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
