ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > ニードル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.09 Sat ニードル

カブのスピードメーターの文字盤は最近のカブのものよりも、
初期のカブのほうが好みなので、
いつかは自作or昔のものが流用できたら・・・なんて考えていますが、
なぜ今のカブのメーターデザインが好きになれないのか・・・、
自分でもハッキリとわかりませんでした。

・・・ですがsumaさんのブログを見ていて「ここか!」と気付かされました。

メーター針です。

今の自分のカブのメーター針は赤一色。
赤ってのは嫌いじゃないのですが、
針の根元の丸い部分まで赤だとプラスチック指数が高く質感に劣る。
メーター針自体の形状もテーパー掛かっているほうがかっこよい。
テーパー状じゃなかったとしても、もう少し細いほうがいい。
・・・という感じ。
(あくまで自分の好みです)

かなり前に舞洲の部品交換会で買った100円のリトルカブ(?)のメーター。
文字盤自体は特に好みではなかったけど、
なぜか気に入っていた。
改めて見てみると・・・

R0015462s-.jpg

どストライクですわ。
この針は一刻も早く匠号に移植したいところです。

Comments

name
comment
乃寄席 : URL No title

#- 2011.04.10 Sun 08:14

コダワってますね~。

赤とシルバー、ゼンゼンちゃいますわ。

suma : URL No title

#- 2011.04.10 Sun 13:29

ここにもメーター針カスタマーが!
どんなメーターになるか楽しみです!

ブログにアップできないほど卑猥な
エロメーターとかではないですか?

ヨナ : URL No title

#- 2011.04.15 Fri 11:07

乃寄席さん!

赤い方が視認性はいいんですけどね。
僕はリトルのメーター針のほうが好みでした。

次の舞洲ではスピードメーターをたくさん物色しますよ~。
情報求む(笑)

ヨナ : URL No title

#- 2011.04.15 Fri 11:13

sumaさん!

完全にsumaさんの影響ですね(笑)

エロカッコイイメーターデザインを妄想していますが、
イメージだけ伝えて、嫁に丸投げしているので、
ゆるゆるなメーターデザインになる事が予想されます。

卑猥になった場合はモザイク処理してアップします!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
