ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 神の領域

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.02 Wed 神の領域

R0015333_editeds-.jpg

忙しい事を言い訳にして、
自分でやる予定だった自転車のパンク修理を自転車屋に頼んだ。

営業しているのかしていないのかわかりにくい入り口を開けると、
そこはパラダイスのような空間。

使い込まれた工具類、
何に使用するのかわからない年代物の物体、
たくさんの自転車部品達・・・。

元々自転車パーツ好きだった自分にとっては、
一日中眺めていたくなるような空間が広がっていた。

「あ~写真撮らせてもらいたいけど、おやじさんに怒られると嫌やしなぁ・・・」
なんて考えながらパンク修理をジッと見学。

自転車でもカブでもプロが作業しているところを見るのは楽しい。
ど素人の自分からすれば、
プロの作業は憧れを通り越して神の領域、ゴッドハンド。
でもあんまりジロジロ見るのも気が散るのかなぁ・・・と、
いつも見ていいのかどうか悩むところなのです。

自転車屋のおやじは華麗な手さばきであっという間にパンクを直した。
ああ。もっと見ていたかった。
「おやじ!俺を弟子にしてくれ!」と僕は心の中で叫んだのだった。





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
