ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > ハマカブ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.13 Sun ハマカブ

今日はいつものメンバーでココスモーニングに。

ココスモーニング・・・朝7時ぐらいから10時30分ぐらい(店舗により違うみたいです)までの間、
699円でバイキング食べ放題のメニューの事。

月一回ぐらいのペースでフラッと集まって、
朝飯食べながらカブの話をするだけの朝食会なのですが、
僕自身は久々の参加。

少し前にHAMADA氏から不自然なお誘いメールがあったうえ、
すーさんからは「ヨナさんが行くなら私も行きます!」というありえないメール。
ヤマモト氏に到っては「道わからへんやろうから近くで待ち合わせしよか?」なんていうメールが。
・・・「何かあるな。」と予想はしていました。

・・・「何か」とは何か?・・・
ここ最近二台目カブブームが自分を含めた周辺で巻き起こっていまして、
次々にみんなが2台目を購入、
そして二台目のお披露目を、いつも「サプライズ」的な方法、
~つまり「ある日突然二台目でイベントにやってくる」~的なお披露目をするのが流行っていたのです。

去年から今年にかけて既に自分を含めて4人が二台目サプライズを決行。
その全てのサプライズに引っかかっているのが悲しいかな、僕なのです。

昨晩、色々考えました。
HAMADA氏はいったいどんな2台目カブを買ったのだろうか・・・と。
完全にHAMADA氏二台目サプライズに照準を絞っていました。

色々考えた結果、角目カブという結果になりました。
渋くていいカブです。
通勤に最適です。
片道20数キロの通勤をするあの人には角目しかありません。

そんな事を考えているうちに朝になり、遅刻が決定。
HAMADA氏にメールするが、返事がない。
「やばい。とうとうマジギレ?」と、相当焦りましたよ。

携帯電話もデジカメも家に置き忘れ、
20年以上前のカブに鞭をいれ、集合場所に向かいました。

しかしこのガンメタカブ。
よく走ります。
ボアアップしているんじゃないかと思うぐらいに。

そして3連休最終日のイナイチは空いているのです。
自然にスロットルは捻られていくのです。

気持ちよく走りながらココスに到着。
そう。予想通りの展開です。
いつものカブの中に見た事ないカブがあったのです。

CASPQDU7s-.jpg
HAMADA氏から画像拝借

オークションで購入したらしいですが、
すごく落ち着いた雰囲気のカブです。
レッグの真ん中にセルのボタンがあってかっこいい。

スイングアームだけ純正色なので、
もしかしたらエンジンを含めた足廻りは移植したのかな。

かなりお買い得なお値段で購入したようです。
大事に乗りまくってください!
ちなみに安いといっても100円ショップではないようです。

・・・・・・・・・・
一応僕の林道仕様の進み具合も少しだけお披露目しました。
色んなアドヴァイスをいただき、本当に勉強になりました。

カブ乗りってそれぞれ色んな視点がありますね。
自分では気がつかないポイントもたくさんあって、
早く試してみたくて早々に帰宅。

ホームセンターに行って、
必要な道具を買い、
色々試して・・・

なんか慌しい一日でした。

夕方ビール散歩していたら雪がちらほら・・。
まだもう少し冬は続くようです。




Comments

name
comment
HAMADA : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2011.02.13 Sun 21:02

今回はダンディーだけに、紳士的なお披露目で。
二号機、ゲッツ!

ダンデライオン : URL No title

#- 2011.02.14 Mon 09:33

遅ればせながら2号機おめでとうございます。
皆さん2号機ブームですね。
ヨナさんのカブはおそらく12Vに変わった初期型だと思います。今より規制も少ない時代なのでパワフルだと思いますよ!

ヨナ : URL No title

#- 2011.02.14 Mon 18:26

HAMADAさん!

二号機購入おめでとうございます。

年明けにSATOさんと「かっちゃんさんの動きがあやしい」と話していたのに、
あの時点でSATOさんは二号機購入を知っていたわけですね。

なんかめっちゃ悔しいんですけど。

こうして人を信じる事ができなくなるわけですね・・・

ヨナ : URL No title

#- 2011.02.14 Mon 18:29

ダンデさん!

ありがとうございます。

そうなんです。12ヴォルト初期型らしいです。
かなり元気に走れます。
乗りまくって、自分のカラーにしたいです。

ちなみにラメははいってないですよ!

キカイダーS。 : URL No title

#- 2011.02.14 Mon 19:00

記憶に御座いません(笑)   回りは良い人ばかりみたいですね~(爆)

ヨナ : URL No title

#- 2011.02.14 Mon 20:10

キカイダーSさん!

はじめまして!コメントありがとうございます。

実はキカイダーさんのブログはいつもコッソリ拝見させていただいていました。
カクカクしたハンドルがイカシテいますね。

勝手ながらリンクさせていただきました!
お会いする機会はないと思いますが、
どうか楽しいカブライフをお送りください!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
