ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 釣りがしてみたい

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.05 Sun 釣りがしてみたい

最近釣り番組を見るのが好きです。
海や川や湖で自然に溶け込みながら魚に遊んでもらうのは最高に楽しそうに思えます。

しまなみ海道に行った時に竿やでかいボックスを装備したカブをたくさん見ました。
あんな時間のゆるやかな土地でカブに乗って釣りまで楽しめるなんて最高の贅沢だと思います。
THE BOOMの「釣りに行こう」が聴こえてきそう。

昔、ブラックバスを釣ってた事はありますが、
今はブラックバス釣りよりも、渓流釣りに憧れがあります。
カブで釣りのポイントまで行って魚と知恵比べをするのは、
考えただけでもワクワクします。
でもフライフィッシングは難しそうですね。
なのでやるとしたら結局ルアーフィッシングになりそう。
ミミズ等の餌系は軟弱野郎な僕には無理ですし。

釣具屋さん
で、行ってきました、長岡京にある釣り具屋に。
店の中は釣り道具でぎっしり。
釣り好きには天国でしょう。
カブパーツのこんなお店があったら毎日仕事帰りに寄ると思います。

しかし色々ありすぎてなにがなにやらわかりませんでした。
初期投資は結構必要な感じです。
でも100円ショップでも間に合いそうな道具もたくさんあります。

カブで釣ーりング。
ボロボロのオヤジギャグを一発はなったところで終了。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
