ベランダでビール

Home > 2013年04月28日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.28 Sun 反省会

P4270050s-.jpg

仲間6人でハングオンカフェへ。

OCMよもやま話、
カフェカブ青山行きたいな話、
ノヨセ氏関東遠征テント脱落事件、
バーデンバーデンはなぜ閉店してしまったのか・・・、
など多数の議題が持ち上がった。

P4270055s-.jpg

十字架を背負うキリストのごとく50メートルのメジャーをアクセサリーとして取り入れるH-D。
正に世界に一台しかないであろう。
この人にも十字架を背負ってもらいたいものだ。

・・・・・・・・・・
僕は19歳の時、北海道に向かう道中で古いH-D乗りと知り合った。
そのH-Dはキックスタート式だった。
全体重をキックペダルに乗せて始動する姿に憧れた。
スピードメーターは機能せず、
8リッターの豆タンクはすぐに空になる。

東京に住んでいて実家が盛岡にあるというその人とは、
北海道に向かう道中で何度も会ううちに仲良くなっていった。
そして北海道で再開。
その時初めて飲んだウィスキーで世界はまわった。

とにかくかっこよかったので、
僕もいつかはH-Dを乗ることに決めた。

そして数度の一発試験の末、限定解除をした。
今では誰でも取得できる大型二輪免許も当時はなかなか難しかった。

就職をし、結婚をするうちに時は過ぎ、
結局H-Dに乗ることは叶わなかった。

・・・・・・・・・・
このH-Dで、そんな過去のことがよみがえってきた。

試乗させてもらおうとしたが、
こんな窮屈なハンドルではとてもじゃないが曲がることはできそうにないので、
やめておいた。

・・・・・・・・・・
お馬鹿な話に花を咲かせながら、
心地よく夜は更けていった。

2013.04.28 Sun 貫禄2



こっちも34歳か。

二人とも服の着こなしが一流だ。

2013.04.28 Sun 貫禄



昔のカブの資料を読む。

うーむ。
34歳でこの貫禄か。

2013.04.28 Sun 今日の戦利品


野宿ライダーが面白すぎて読み込む。

結局は、
自由を満喫しようと思ったら、
知恵と責任を持たねばならないということ…かな。
