ベランダでビール

Home > 2012年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.31 Tue 病みつき



食べだすととまらなくなる。

ポロポロこぼれるのが欠点。

2012.01.29 Sun 路地にて

R0016346_editeds-.jpg

小さな路地に停めてあるカブには、
物語性を感じることができ、
散歩中にもつい足を止めてしまいます。

大きな通りから一本外れただけで、
喧騒が嘘のように静まり、
ゆったりとした空間がまっすぐに伸びている路地。

思わずカメラを取り出しファインダーの中に、
その空気感を閉じ込めようと試みるけど、
なかなかうまくいかないもので。

乾いたシャッター音が心地よく耳に触れ、
自分自身がその空間の一部になっていた事に気が付く。

京都にはそんな小さな路地がたくさんあります。

2012.01.25 Wed ふと思う

R0016338s-.jpg

突き抜ける寒さ。
それでも自転車に乗っていると数分で身体はぽかぽかしてくる。

カブの場合、走れば走るほど身体は冷えるので、
いつも着るものに頭を悩ませる。

ツーリングでも林道でも普段着スタイルを愛しているので、
ツーリング先では地元民が近場を流しているように見えてほしいし、
林道では地元民がショートカットの為に走っていると思われていたい(ありえんな)

となると必然的にカブ自体を冬仕様にする選択肢にたどり着く。

まず早急に取り付けたいのがグリップヒーターか。
これは僕が所有している二台のカブ共々取り付けたい。

そして風防。
R0016094_editeds-.jpg

しかし林道用のカブに風防を取り付ける事が諸刃の剣であるという事は、
去年の氷ノ山でSU-氏が実験台になって明らかになっている。
というか、林道経験者ならちょっと考えたらわかるが。(この人の場合は確信犯也)

なので風防を付けるとしたらこのカブ。
R0016288s-.jpg

こいつに付けると似合うと思うのだが。

・・・・・・・・・・
最近カブのことがめっきりわからなくなってきた。
いや、前からわかっていないのですが。
ますますわからなくなってきた。
もう何をどうしていいのやら迷走気味で。

自分の過去のカブ記事が全て懐かしくもあり恥ずかしくもあり、
それらを全て世間に露呈している自分はアホなんやと時々思ったりもします。

カブの国内生産が打ち切られる今、
これからどれだけの新規のカブオーナーが出現するのか先が見えません。

でもカブの魅力に取り付かれる人々はこれからもまだまだ現れる。
そんなカブオーナーとの出会いを楽しみにしながら、
これからも自分なりに乗り続けていきたいと思った冬の真っ只中。

2012.01.21 Sat 切断作業



失敗した歴代のカットレッグを処分中。

アウスタのレッグは柔らかく、
純正のレッグは固い。

カブラレッグは最強の固さで、
切断中は焦げ臭くなりました。

手が疲れた。

2012.01.19 Thu

R0016315s-.jpg

ギャラリー「ヨナ」開催中。
