ベランダでビール

Home > 2009年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.30 Wed 今日思った事

R0011504_editeds-.jpg
中島みゆきの「時代」が、
頭の中でエンドレスで流れ続けていた雨の一日。
こんな日もカブで通勤通学してる人達を尊敬します。
まあ僕も傘を差しながらのチャリ通なんですが。

毎日カブに乗ってると、
たぶん気候の変化にも自然に対応できるんでしょうけど、
週末にしか乗らない自分にとって、
ツーリング時の服装選びにはいつも頭を痛めています。
普段の服装やと大体寒いんです。

・・・・・・・・・・・
しかし今週は早い。
もう水曜日が終わる。
やらなければならない事が何もできてないような気がする。

・・・・・・・・・・・
目標にしていた部屋の茶室化は、
ミーティングのためのステッカー作りや、その他ですでにぐちゃぐちゃ。
以前よりも散らかっている。

・・・・・・・・・・・
今週末、土曜日は雨っぽい。
秘境駅ツーを開催するつもりだったのに。

・・・・・・・・・・・
なんか疲労感がものすごいことになってる。
とりあえず栄養ドリンクという名のビールでも買ってきて身体と脳の調子を整えよう。


2009.09.29 Tue ミーティングネタ

R0011495s-.jpg
京都は今シトシト雨が降ってきました。
ビールを飲みながら色々とカブネタを考えるには最高の時間帯。

ミーティングネタは放置する予定でしたが、
やっぱり少し書きたくなります。
どうしても聞いてほしい事をひとつ・・・

今回18台のカブが集まったわけですが、
集まってくれた方々の顔で判断すると、
20代、30代、40代、50代、と色んな年代の人達が集合したみたいです。
女性の方も参加してくれて。

こんな軽い感じのミーティングでも、
さらっと色んな年代の人達が集まり、同じ時間を共有できるのって、
すごくないですか?
カブ界では常識なんでしょうか。

日陰でくつろぎながら、
ゆったりと談笑しているかっこいいおじさま達を見ていて、
「ミーティングやってよかった~」と思うと同時に、
「やっぱりカブはすごい」と、こっそり感動に浸っていました。

それだけなんですが。

今回はカブ本体よりも、
オーナーの方々の写真を結構撮らせてもらいました。
みんなかっちょいいっす。
あんまり顔にモザイクとか嫌なんでブログにはアップしませんが、
すごくいい雰囲気でした。

2009.09.29 Tue いただきモノ

先日行われたプチミーティング
一応参加条件はお菓子やステッカーの持参という事だったので、
みなさん色々持ってきてくれました。

頂戴したお菓子はすでにほとんどいただきました。
残ってるのは「わさびのり」のみです。
久々に「うまい棒」食べた。めんたい味を。
ごちそうさまでした。。


名刺も何枚かいただきました。
今回に合わせて作成してくれた方もいました。
感動・・・。
すーさんの「cabのり」名刺は、
お人柄をよく表しているんじゃないかと。
これからも配り続けてください。

もちろんステッカーもいただきました。
でもどこに貼ろうか悩んでいます。
ヘルメットはもう貼る場所がほとんどない。
レッグシールドに貼ろうかなぁ。
あまり使わないハコに貼ろうかな・・・。

R0011489_editeds-.jpg
とりあえずハコに乗せてシミュレーション。
・・・・・。
どーでもいいけど、
一番上の自分のステッカー、地味っすね。
しかも宇宙人みたいで不気味や。
カラフルなステッカー軍団で唯一のモノクロ。
うむ、自分らしいな。

これからもこの路線で行こう。

2009.09.28 Mon 無理矢理通常モード

ミーティングも無事に終了し、
シルバーウィークあたりからのソワソワした気分は、
少し落ち着きを取り戻しました。

ミーティングのレポをまとめて、
ブログにアップしようかと思いましたが、
今回はうまくまとまりそうもないので、
そのまま放置する事にします。

めっちゃ楽しい時間をありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月にはまた3連休があるんですよね。
もうどこに行くかは決まっていて、
久々のお泊まりツーリングに行ってきます。

と行ってもロングな遠出ではなく、
日帰りでも十分に行ける場所なんですが、
トロトロじっくりダラダラまったり走る予定。
秋の棚田や温泉なんかを。。。

R0011327_editeds-.jpg
今日からまたギター練習再開。
かれこれ1年以上前から挑戦中の課題曲がまだまだ弾けない。

ギター背負ってのツーリングが早くしたいな。

2009.09.27 Sun あつい一日。

R0011462s-.jpg
今日は初心者系プチミーティングに行ってきました。
ちなみに一番乗りでした。
9時過ぎに着いて。

予想では5台集まれば万々歳・・・でしたが、
18台も集まり、めちゃくちゃうれしかったです。
っていうか雰囲気に呑まれないように必死でした。

初対面の方々と一度にこれだけ話す機会に恵まれたのは、
数年前の某女子大との合コン以来かもしれない・・・。

今日の感想などは書き出すとキリがなさそうなので、
またの機会に・・・。

とりあえず一番の反省点・・・
ステッカーもっと作っとけばよかった~(泣)
少し遅れて来られた方々とは話すキッカケがなかった~(号泣)

来ていただいた皆様、おつかれさまでした。
ありがとうございます。
次お会いする時は「はじめまして」から「お久しぶりです」になる・・・のかな。
まあ自分のカブと顔なんてすぐに忘れられてるでしょうけど(汗)

帰りは今日一日を振り返りながら走ってるうちに、
道を間違ってしまい、かなり時間がかかりました。
なぜか行きよりも荷物が増えていて、
前カゴがパンパンでヘッドライトが見えない状態だったので、
暗くなる前に帰ろうと必死でした。

全然まとまってないけど、
そんな一日。
