ベランダでビール

Home > 2009年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.29 Mon メッキブーム到来

メッキ!
カブをピカピカ光らせたい年頃なんでしょうか。
先日始めたカスタム貯金をいきなり切り崩し、
メッキサイドカバーを購入。
ついでにメッキ系小物も。

「こんなん買うお金あるんやったら、レインウェア買えよ」という自分の心の叫びもわずかながら聞こえてきましたが、
聞こえなかったことにしました。

はやく取り付けしたいとこですが、
雨降ってるし、夜の駐輪場は蚊の宝庫なんで我慢。
取り付けは週末かな・・・。

週末は171でお披露目しよう。

2009.06.28 Sun 第二回 棚田ツーリング in西ヶ丘の棚田

昨日(6.27)久しぶりに棚田を見にツーリングに行ってきました。
行き先は兵庫県村岡にある「西が丘の棚田」です。

相変わらずの写真を並べただけのダラダラレポートです。

では出発
出発は8時45分。
もっと早く出発して鳥取の温泉でゆっくりしようと思ってましたが寝坊して変更。
鳥取は次回へ。

いつもどおりの「ベトキャリにカッパ代わりのスキーウェア」スタイルで出発。
まあ雨は大丈夫そうですが。
カットレッグシールドに少しヒビが入ってきてた・・・。




[More...]

2009.06.27 Sat ぶらっと棚田へ

ぶらっと棚田
今日はぶらぶらっと棚田ツーリングへ行ってきました。
行き先は兵庫県の村岡にある「西が丘の棚田」。

一速でしか上らないような急な坂の先にある秘境ムード溢れる棚田でした。

詳細は後日アップします。
暑かった~。

2009.06.26 Fri カスタム貯金、はじめました。

20090626233619
カブカスタム貯金、始めることにしました。

わが家は小遣い制なんですが、
その中から毎月カブカスタムで使っていいお金を貯金していこうと思います。
欲しいパーツ(消耗品も)があれば、
その中から買う。

むむっ、毎月何か買ってしまいそうで貯金できるかは疑問だ…。
とりあえずやってみよう。

明日は晴れ…か。
どこかの棚田にのんびりしに行こうかと思います。

2009.06.25 Thu 今更ながら・・・

三角マーク
↑この「三角マーク」の意味を知りました。

いや、以前から疑問には思ってたんですが、
特に関心もなかったんでほったらかしにしてました。
で、今日、何かの拍子にネットで検索したらわかった次第です。

そういえばこの前洗車した時に、
カブに「ハンドルロック」が付いていたことを知りました・・・。

カブ乗りになってもうすぐ三ヶ月。
雲行きの怪しいカブライフが続きます。
まあコツコツと。

